2019年08月02日

散水ホースの買い替え

今日は、リフトの搬入
明日の土曜日は、技術認定チェック。夕方は仲間の皆様とバーベキュー大会。
日曜日は『抱え上げない介護技術』3期生の3回目の勉強会で、テーマはリフトについて。

最近、何だか大忙しの日々で、副理事長はものづくり支援の仕事で毎日外出されています。
私も、西日本国際福祉機器展の企画や週末の勉強会等の準備で忙しくしています。

そんな中、3日前に散水ホースが壊れてしまいました。
このようになったのは、これで3回目。
直し方も分かっているのですが、散水ホースも数年以上経過し、ホースを巻くのが面倒で長く出しっぱなしにしていましたので、紫外線でホースが劣化しているように感じたので買い替えることにしました。

DSC00566.JPG

DSC00565.JPG

帰宅時間も遅く、修理も面倒くさいというのがいちばんの理由かもしれません。
散水ホースが使えない間の水やりはとても大変でした。ふらふら

昨日、買い替えました。
昨夜の22時頃から散水ホースを組立てました。
やはり、新しいのは使いやすいです。
DSC00563.JPG

ホースの長さは30メートル。
さまざまな機種があり、ホームセンターでとても悩みました。
これまでも30メートルで取り回しが大変だったからですが、結局は悩んだ末にやはり30メートを購入。
今朝のホースの使い勝手は最高でした!! わーい(嬉しい顔)

でも、今回の散水ホース購入時のホームセンターの店員さんの対応の悪さにはとても不快な思いをさせられました。
私がいつも行くホームセンターと同じ名前でも、地域の支店によって職員さんの対応が良いところと、こんなお店もあるのか・・・と思ってしまいました。ちっ(怒った顔)
買い物に同行してくれた人もびっくりしていました。ちっ(怒った顔)
店員さんの対応は悪かったけれど、私の選んだ商品にはとても満足です。

posted by うさぎ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記