2017年01月18日

ブログのこと

2014年9月5日からスタートした『事務局長のブログ』コーナー。
あれから3回目のお正月を迎えているのです。
ブログ件数は1200件以上にもなりました。
私のこれまでの足跡だと思って、これまで書き続けたブログをワードに貼り付けてみたら何と1,695ページにもなりました。(一応、保存をしておこうと思うのです。)

1年前、2年前・・・
今のこの時期は何をしていたのだろうかと振り返ると、その時の雪のようすや、どんなことをしていたのかが良く分かるのです。
毎日続けることは大変ですが、その時々に思ったことや感じたことを整理して記録するということは大切な事かもしれないと思うようになりました。
ちょっとだけ書き続けることによって賢くなったかも知れませんね。わーい(嬉しい顔)
何よりも云いたい事を書くという事は考えを整理するという事にもなっているような気がしますので頭の体操にはなっていると思います。
気負わずに素直に感じたことを書けば良いと思いながら続けています。
読んで下さっている皆様、これからも宜しくお願い致します。

posted by うさぎ at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログで皆さんに発信する記事は未来の自分に発信する記事でもありますね。

読み返すと楽しいですよね♪

Posted by ひろちゃん at 2017年01月18日 23:41
「未来の自分に発信する」もの。
なるほどね〜。
実感しています。
長く続けるほど楽しみなことになるのかもしれません。
Posted by うさぎ at 2017年01月19日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178441609

この記事へのトラックバック