2017年01月30日

布製のおむつカバー(アウター)について

布製のおむつカバー(アウター)も随分と進化しています。
ニシキの『ソ・フィットシリーズ』は伸縮性・通気性抜群。欠けるのは防水性。
その防水性を補うのは内側に組み合わせる尿とりパッド(インナー)。
介護施設でも導入し始めているそうです。
伸縮性が良いのでフィット性が抜群。
実は、自動排泄処理装置『ヒューマニー』との組合せでは、とっても使いやすいので経済的なことを気にされる方やフィットが難しいと感じられる事例に対しては、この伸縮性の優れた布製のカバーとの組合せを紹介してきました。
商品名はニシキの『ソ・フィットガード 内ベルトタイプ 』
洗濯して繰り返し使用できるという利点や併用して使用するパッド(インナー)も大判の商品がたくさんあるので万が一の便や尿漏れにも十分に対応できるのです。わーい(嬉しい顔)

ニシキの江副部長より、以前に新聞記事を紹介していただいたのでご覧ください。
まだまだ知られていないようですのでご紹介させていただきました。
福祉新聞より布製アウター導入事例.jpg

PDFデーターはこちら
福祉新聞より布製アウターの活用.pdf

『ソ・フィットガード 内ベルトタイプ』 についての情報はこちら
http://www.nishiki-ch.co.jp/senior/item/item_30.php

排せつケアの一手段として、是非知っておいた方が良い商品ですよ!



posted by うさぎ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178592533

この記事へのトラックバック