2018年11月01日

いよいよ11月。

今月は西日本国際福祉機器展が開催されますexclamation×2
ここ数日間、私は抱え上げない介護をアピールするためのチラシの準備に追われました。
先程、発注に関する諸手続きがようやく完了。
11月10日頃には、チラシが届く予定です。
九州での抱え上げない介護推進プロジェクト2年目の活動です。
チラシも5000部印刷することになりました。福岡・熊本・大分・佐賀・鹿児島の皆様と共有できるチラシです。
1年間、新たな仲間づくりを目指して活動したいと思います。

さらに、先日から、もう一つ準備していることがあります。
9月に実施した『抱え上げない介護技術』の認定チェックの合格証明書の発行です。
監修していただいた『ナチュラルハートフルケアネットワーク』の下元佳子先生にもご了解をいただきましたので、近日中に合格者にお渡しできるように準備を進めたいと思います。
合格者の皆様、もう少しお待ちくださいね。
素敵な合格証明書を作成しましたよ!わーい(嬉しい顔)

11月11日には、第2回目の後半の部の技術認定チェックに向けた学習会がありますが、この学習会についてもちょっと嬉しい出来事が続きました。
タスクの勉強の為に、前回の合格者の方の殆どが参加して下さるのです。
参加の有無が分からなかった方も仕事の調整をされているようです。
『参加をしたい!』との申し出が続いています。
第1回目も大部分の方が参加してくれました。
佐賀県からは全員の合格者が参加されます。
自発的な申し出に、とても嬉しくなりました。
「合格したけれど、もっともっと勉強して経験をしなければ、うまく伝えられない!」と、みんなとても謙虚です。
このプロジェクトが、一歩一歩動き始めている事を実感するこの頃です。
チームの皆様、有難うございます。

posted by うさぎ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184834319

この記事へのトラックバック