2018年11月08日

顔面神経麻痺3日目

昨日も入浴時の絆創膏作戦のお陰で、目への刺激痛は次第に回復しています。
充血もとれています。
そして、昨日から新たに始めた事は、美顔器にて顔のケアをすることです。
実は、昨日の夕方、自分の今の顔の状態を写真に記録して、経過をみるための参考にしようと思ったのです。
しゃべらない状態を1枚、そして、『あ・い・う・え・お』の発語をして撮影したのですが、ショックでした。
こんなに・・・!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
顔の頬や額の肉付きも左右差がでてきています。
本当に悲しくなりました。
『早く治したい!』もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で、無駄な抵抗かも知れませんが、美顔器のローラーでお顔に刺激を与えることにしました。
実は、身近な方で、この美顔器を1日3回使用して、1か月半で左右差が改善した方がいるというお話を聞いたのです。
藁をもすがる情報でした。

367803658[1].jpg

ステロイド治療3日目です。

右側の顔面と口腔内と目の違和感、右の耳の下の圧痛軽度はあります。
目のチクチクの痛みは、本当に良くなりましたので、こうしてパソコンに向かう事も苦痛ではなくなりました。


posted by うさぎ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184892109

この記事へのトラックバック