2018年11月13日

顔面神経麻痺、その後の経過

今日は8日目。
ステロイドは25mg服用中。
随分と回復はしているけれど、ここからの変化が遅く感じるのは、焦りなのかもしれません。ふらふら
生活の中での工夫として変えた事が、一つだけあります。
実はメイク落としの方法です。

病気になってからは殆ど化粧はしていないのですが、それでもこの歳の素顔は見苦しいので部分的にファンデーションを使用しています。
となりますと、メイク落としが必要になる訳です。
開眼気味だった目も随分と閉じられるようになったのですが、絆創膏を貼り洗顔をするのも大変なので、洗顔しないメイク落とし、つまりふき取り用のメイク落としを使用するようにしました。
これも、生活の工夫ですよね。

DSC02983.JPG

便利なものがあるものです。わーい(嬉しい顔)

明日は、展示会の設営です。
8時過ぎから運びだし。10時には会場入りして一日かけてNPOのブースを仕上げます。

昨日は一日、事務局の片づけ作業をしました。
スペースが少しだけ空いたので、今日は持ち出しの荷物の準備をします。
車いす5台、ポータブルトイレ2台、スタッフジャンパー、テーブルクロス、排せつケア用品のいろいろ、ボードやシート・・・、細々とした荷物が大量にあります。
今から、頑張りまーす。
posted by うさぎ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184926944

この記事へのトラックバック