2018年11月15日

展示会の準備も完了

昨日は頑張って、会場の設営作業。
早朝から張り切って頑張ったけれど・・・。ふらふら
頭痛と動悸、気分不良で事務局に戻り血圧を測定したら、かなり高めで160〜90。不整脈頻発。
鎮痛剤を飲んで、夜になってようやく軽減。
毎年、こんな愚痴をこぼしながら続けてきている展示会。
企画、調整、事前準備から一年がかりの仕事。
NPOの一大イベントでもある。
(チョット泣き言、許してネ!もうやだ〜(悲しい顔))
排せつや抱え上げない介護技術、福祉用具をもっと知って欲しい・・・。
展示会に対する想いも強い。
開発品の床ずれ防止用具Pウェーブの出展からなので、西日本国際福祉機器展に参加して15年・16年くらいかな〜。


何もないところにテーブルを配置する所からスタート。
テーブルサイズが各展示品の置くスペースの目安。
DSC03023.JPG

その後は掲示物の場所を決め、全体のレイアウトを作ります。
DSC03025.JPG

DSC03026.JPG

DSC03027.JPG

想像のレイアウトとの最終修正で設営は完了。
DSC03028.JPG

本当に、そろそろ体力も気力も限界かも・・・。
そんなことを感じた一日でした。
やる限りは、いい加減にはできない。
でも、これは、私の性分。
毎回、真剣勝負の場。

さて、今日から3日間、頑張るぞー。。
後、もう少しの我慢。
展示会が終わって19日は病院受診の予定です。

ステロイド治療10日目。
今日は朝の7時に出発します。
最終の確認作業をしなければなりません。

そして、今夜からの2日間は、北九州に泊まる事にしています。
片道1時間の往復も負担なので、昨年から近くのホテルに宿泊する事にしました。
夜は、企業様との交流会も予定しています。

そうそう、今日の午後は、私と副理事長も、福祉•介護機器ニーズ発表をします。
午後からは、ブースを不在にしなければなりません。
慌しい初日になりそう。

posted by うさぎ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184931314

この記事へのトラックバック