2018年11月20日

さて、今日は何を書こうかしら・・・

実は、昨日、顔面神経麻痺の診察のために病院受診に行ってきました。
経過は順調で、ステロイドの減量治療のために後9日間は内服を続けます。
西日本展示会の少し前位から感じていた胸の不快感のような痛みのような違和感があることを伝えたら、循環器内科の診察を勧められました。
狭心症の疑いということでした。

今朝も同様の症状があり、昨日に主治医が紹介状を準備して下さるとのことでしたので、実は、今日再び病院受診に行ってきました。
朝、8時に病院に着いて、先程、事務局に帰ってきました。
循環器内科は患者さんが本当に多いですねー。

今日も、さまざまな検査をしていただきましたが、さらに詳細の検査を受けなければならないようです。
そして、一つ、また新たな病気が判明。ふらふら
検査をすれば、いろいろと見つかるのでしょうが・・・。
そう言われれば、心当たりの自覚症状は、この一年くらいはずっと感じていました。
疲労感、息切れ、イライラなどの症状です。
年齢だから、日頃の運動不足・・・などと勝手に解釈していたのですが、判明した症状と関連もありそうなのです。

皆様、歳だから・・なんて勝手に決めつけてはいけません。
もしかしたら、身体の危険信号なのかもしれません。
結果は、今月の後半頃になる予定です。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by うさぎ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185012351

この記事へのトラックバック