2019年06月23日

紫陽花の剪定

昨日の夕方3時間、そして、今朝3時間の剪定作業。
朝夕の涼しい時間に作業を済ませました。
玄関前は、まだ一部だけしか剪定をしていません。
2週間前に一度ブルーの花の剪定を済ませていましたので、今回の剪定作業は2回目。

ゴミの処理が大変なので少しずつ分けて作業もしなければなりません。
これだけの量は一度には捨てられません。数回に分けてゴミの集積場所に持っていきます。
image.jpeg

通路が通れないくらいに大きくなっていたのですが、思い切って剪定しました。
image.jpeg

image.jpeg

白やピンク、ブルーなどの色がなくなりました!
緑色だけの庭に・・・。
でも、十分楽しませてくれました!
紫陽花に感謝!
image.jpeg

玄関前はまだきれい。
近日中に剪定しなければなりませんふらふら
気が向けば、今日の夕方かなー。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


posted by うさぎ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
咲き始めから日々変身していき、見事に咲き切るまでの様を毎回楽しみに拝見させて頂きましたが、大山さんの思い切りの良さにはびっくりですよ〜!
頂いた立派な梅も変身中です!完成を楽しみにしています。
Posted by ニッシー at 2019年06月24日 07:08
ニッシーさん、毎年の積み重ねがあるから決断できるのですよ。
つまり、失敗をしながらです。
時には大きな決断も必要なのです。
だから、思い切って剪定をしました。
来年はお花が咲かないかもしれません。でも、その次の年には。きっときれいなお花を見せてくれると信じての決断です。
Posted by 大山美智江 at 2019年06月24日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186177945

この記事へのトラックバック