2019年09月05日

西日本国際福祉機器展に向けて。

昨日から、いよいよ展示会のリーフレット原稿の見直しがスタート致しました。
NPOはいつも迷惑をかけないようにと一番先に原稿を提出するように努力していますよ。わーい(嬉しい顔)
その各社の原稿を取りまとめる事は本当に大変なのです。ふらふら
当初の予定より遅れるのは、なかなか期限までに提出物が集まらないからなのです。
展示会事務局の方もできれば早くに完成させて広報活動に専念したいのだと思いますが・・。
これが、なかなか予定通りに行かないものですよねー。ふらふら
展示会を主催した経験があるので、事務局の裏方の苦労がとても良くわかります。

ということで、私はせめて迷惑をかけたくないと思い、原稿の確認もいち早く完成させました。
昨夜原稿チェックの依頼がきたので、今朝一番に対応して提出完了!!
事務局の裏仕事を長年担当していると、他人事ではありません。
細かな仕事です。確実性が問われる仕事・・・。

私は、時々、嫌になってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)
待つ仕事が多い事務局です。
しかも、その全てを一人で対応しています。

研修会の申込、アンケートの回収、連絡事項の返事・・・。
メール、電話、ファックス・・・。
今はさまざまな手段での情報発信があります。
対象者が多くなるほど大変なのです。ふらふら
朝から愚痴でした。申し訳ありません・・・。
時々、こんな現実から逃避したくなる時があります。わーい(嬉しい顔)


posted by うさぎ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186518035

この記事へのトラックバック