2019年09月06日

今日から6年目に突入する『事務局長のブログ』コーナー

2014年9月5日から始めたブログも、今日で2750件目になりました。ふらふら
5年間、毎日欠かさず続けてきた結果が合計2749件という数字になったようです。
単純に計算すると、365日×5年=1825日ですが、結果をみると毎日1件以上書いていることになります。

書く事を止めようかと思う事もしばしばです。もうやだ〜(悲しい顔)
日常の中で、何も書くような事はないなー・・・。
こんなことは書けないし・・・。

心の中で呟きながら、毎朝、一番にブログとにらめっこです。
そして、今日から6年目に入るという事になりました。
読んでいただいている皆様、このブログを覗いていただき、本当に有難うございます。

NPO福祉用具ネットも、平成14年に設立して17年目を歩いています。
本NPO設立のきっかけになった福岡県立大学福祉用具研究会は、平成10年からですので、何と21年目ということになります。
福祉用具の重要性、必要性を実感し、医療の現場から飛び出した結果が、今の私自身なのです。
開発支援事業、研修事業、事例相談などを中心に活動していますが、私の根っこにあるものは看護師としての精神があるように感じます。
誰の為に?と問いかけると、その先には弱い患者さん、介護を受ける方、介護をされる方など支援を必要としている人が、いつも見えているように感じています。
そして、私の不器用な生き方は、この歩き方、進み方しかできないように思うのです。
そうなのです! 誰の為に? それは私自身のためなのだと感じます。

小さな事しかできなくても、一つひとつ、一段一段ゆっくりと進むことを、心に言い聞かせながら弱い自分と闘っているのかもしれません。
とはいっても、最近は老いを自覚することもしばしばです。もうやだ〜(悲しい顔)
仕事量は、確実に増えているように思うのですが・・・。ふらふら
「良く頑張っているね!」と自分自身を褒めてあげるようにしています。わーい(嬉しい顔)

でも・・・
後、何年?・・、いいえどのくらい続けられるのだろうか?

posted by うさぎ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186522090

この記事へのトラックバック