2019年12月04日

1年間の振り返り

12月14日の夕方からNPO福祉用具ネットの忘年会を開催します。
現在27名の方が参加して下さいます。宿泊者も6名。
会場は源じいの森温泉。
私は、恒例となった1年間のフォトストーリの準備も他の仕事の合間に始めました。
先ずは昨年の忘年会から今日までのイベントの写真選びをします。
大変な作業ですが、この年間の振り返りは、これから事業年度となる3月まで事業のまとめにも役立つのです。
全てのイベントは情報誌の最後のページに掲載していますので、これも大変役に立っています。
その情報誌に掲載している事務局便りの資料は日々の業務日誌から抜き出しています。
毎日の記録がとても役立っているという訳です。


DSC02826[1].JPG

各イベントの際に撮影する写真は、フェイスブックやブログなどでの広報活動にも活用させていただいていますが、毎年のフォトストーリーの中でも活用されるのです。
特に、忘年会に参加して下さっている皆様の写真を中心に活用することにしています。
一人ひとりに伝えたいメッセージを入れながら、想いを伝えています。

このフォトストーリー作成の歴史も長いのですよねexclamation
今、18年目を歩いているNPO福祉用具ネットですが、10周年記念の時にも、10年間のあゆみをフォトストーリーにしました。
もしも、20周年を迎えられる日が来るのであれば、その20年間のあゆみも残せるのかも知れません・・・。(ちょっと弱気ふらふら
こんなことが出来るのは、きっと最初のNPO法人の立ち上げから関わってきて、これまでのNPOの歴史のすべて知っているから出来る事なのだろうと思いながら、今年もフォトストーリーを作成しているところです。

今年の忘年会に参加して下さる皆様、お楽しみに。わーい(嬉しい顔)



posted by うさぎ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186879248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック